2015年07月16日

妊娠中、15kgまで太ってしまったおこめです^_^;
その時はむくみもひどく足がゾウのようにパンパンでした。

私は三島の田中産婦人科で出産したのですが、
入院中に病院で受けたリフレクソロジーがとっても気持ち良くて、
出産前にも受けたかったな〜と思ったのを覚えています。
大仕事を終えた自分の体を、
労ってもらった気がして心底癒されました。

そんな体験があり、
ぜひ妊娠していても施術を受けられるお店を紹介したい!
産後も自分の体を労ってほしい!

とよく思っていたんです・・!

お母さんて、毎日子供や家族のお世話で手一杯で、
いつも自分のことは一番後回しになりがちな気がします(>_< )

そこで、今回は長泉町にある
「コリフレッシュスペース~ゆらく~」さんを
ご紹介したいと思います!

妊娠中&産後も♪マタニティケアが受けられるお店
こちらがその施術スペース。
明るくて清潔感があり、とっても綺麗です^^

ゆらくさんではボディセラピストの杉山さん
一人一人の悩みに合わせた痛気持ちいい施術で、
コリ固まった筋肉に運動効果を与えながらしっかりとほぐしてくれます。

杉山さんは20代の頃、
東京でマッサージ、エステ、ヨガスタジオなど
様々なところで働いていて、とても経験豊富な方です。
30代で長泉町に引っ越してきて、5年前に開業しました。

お話を聞いていても、明るく笑顔がとても素敵な方で、
お客さまの中にはリピーターの方が多いというのも納得でした顔02

さっそく私も施術を受けてみました。
メニューに迷っている人には、はじめに丁寧なカウンセリングを行い、
こっている箇所やケアしたい箇所を聞き出してくれます。
私が受けたメニューはこちら。
・ハンドケア
・レッグケア
・ボディケア
・アイヘッド


妊娠中&産後も♪マタニティケアが受けられるお店

はじめに時間(分数)を決めて、
基本メニューから受けたいメニューを組み合わせてコースを組み立てる
ことができます。
私は50分コースだったんですが、
ブログ用にいろいろ試してみたくて4つお願いしてみました。

ハンドケア・レッグケアでは、はじめにアロマオイルで手や足をほぐしていきます。
痛くはなく、手のひらやふくらはぎを押してくれるんですが、
それがすごく気持ちいいです。
自分では気づいていなくても、けっこう体が硬直して固まってるんだな〜と実感。
施術を受けた後は、体が温かく軽く感じました。

最後に受けたアイヘッド、
デスクワークの方や目の疲れを感じる方にすごくおすすめ!
タオルの上から頭と顔のツボをゆっくり刺激し、目や頭の疲れをほぐしてくれます。
日頃仕事でパソコンとにらめっこしているので、ほぐされてすごくスッキリしました。

ちなみに、ゆらくさん、
30分/3,000円から(マタニティリラックスケアは20分/2,000円から)
価格もとても良心的なんです!ママに優しい〜顔05

行ってみたい〜と思っても、
日中は子供がいるし・・とか
妊娠中や産後でも本当に施術が受けられるの・・?など
杉山さんに、気になる点を質問してみました!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Q:子連れでも施術を受けることはできますか?
施術中待っていられるお子様でしたら、連れてきていただいて大丈夫です。
ご一緒の場合は、予約の時にお伝えください。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

Q:妊娠中や産後でも本当に施術が受けられますか?
妊娠中、産後は3ヶ月から、施術を受けていただけます。
ただし、お医者様の許可を必ず得てからご来店ください。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

許可がないと受けられませんので気をつけてくださいね^^

他にも杉山さんは「トップセラピストカレッジ」認定の講師として
スクールも開いています。
長泉町にはリラクゼーションを個人でやっている方が少ないので
おすすめだそうですよ^^

ゆらくさんもそうですが、自宅で開業すると
・開業資金がそんなにかからない
・家事と仕事を一緒にできる
・ルール(スタイル、制服、やり方)などを自由に決められる

などメリットがたくさん。宣伝方法などもフォローしてくれるそうです。
奥さんのために旦那さんが習いにくることもあるそう!
そんな旦那さん素敵すぎる〜!顔05

健康やマッサージに興味のある方、詳細は下記サイトよりご覧くださいね。
▼講師のご紹介~静岡下土狩校 | セラピストの総合スクール|トップセラピストカレッジ
http://www.relax-museum.co.jp/20150629-shizuokashiotogari


駐車場ですが、軽自動車・小型車はお店の家の前へ止められるそうです。

中型車・ワンボックス・大型車の方は
「長泉町商工会館」の裏(北側)駐車場「20番」(南側の列の手前から4番目)に
停められるそうです。
こちらがその場所。

妊娠中&産後も♪マタニティケアが受けられるお店

お店はこちらの看板が目印です。

妊娠中&産後も♪マタニティケアが受けられるお店


最後に・・・
なんとママラッチ特典をつけてくれました!
「ママラッチを見ました」
と予約の際お電話で伝えると、
50分以下のメニューに限り1,000円割引してくれるそうです!
(※他のサービスとの併用は不可)

1,000円は大きいですね〜!
こちらの特典は2015年8月9日(日)までとなっております!
ぜひお得なこの機会に体験してみてくださいね♪


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

コリフレッシュスペース ~ゆらく~

住所
駿東郡長泉町下土狩950-11



TEL
080-5151-4687
お問い合わせの際は「ママラッチを見ました」と伝えると1,000円OFF!
(※50分以下のメニューに限り/他のサービスとの併用は不可/2015年8月9日まで)


営業時間
10:30~19:00(最終受付 当日17:00)
※営業時間(10:30~19:00)当日の予約も出来ます!!施術中は電話に出られない事もありますので、
着信履歴から折り返させていただいております。
※予約時間より早いご来店はお控えください。


店休日
無休

駐車場
軽自動車の方は、店舗の家の前の駐車場へと、中型・ワンボックス・大型車の方には、「長泉商工会館」の裏(北側)にある20番の駐車場をご案内しています。

席数
全1席(個室1室)

備考
男性もご利用できます

URL
http://corefresh-yuraku.com/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
完全ハンドメイドのお店♪space264
ハンドメイドのお店「さんぽ♪ショップ」オープン!
カツコン参加店舗『さんさん食堂』さんご紹介♪
国産小麦100%♡とがりベーカリー
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 完全ハンドメイドのお店♪space264 (2015-09-12 20:45)
 ハンドメイドのお店「さんぽ♪ショップ」オープン! (2015-03-22 09:41)
 カツコン参加店舗『さんさん食堂』さんご紹介♪ (2015-02-22 15:25)
 国産小麦100%♡とがりベーカリー (2014-11-28 23:14)

Posted by おこめ at 00:38│Comments(0)ショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
妊娠中&産後も♪マタニティケアが受けられるお店
    コメント(0)